東京都議会議員選挙の告示まで約1ヶ月となりました

5月20日、小池都知事は東京都内で街頭演説を行い、自民党を痛烈に批判した模様です。東京都議会議員選挙の告示を約1ヶ月後に控え、小池都知事が事実上率いる都民ファーストの会と、自民党との対立がヒートアップしています。直近の世論調査では、都議会議員選挙では自民党と都民ファーストの会が40議席台を確保すると予想されており、各選挙区で激戦が予想されています。

しかし、新しく設立されたばかりの都民ファーストの会からの立候補者の顔ぶれを見ると、民進党に籍を置いていた人物が30%程度存在するもようです。ツイッターなどで、これら立候補者の発言を見ていると、政治思想的には左派的であったり、リベラル派であることが明瞭に読み取れます。したがって、都民ファーストの会は都議会においては多く議席を獲得する可能性が高いですが、その中身は事実上「民進党」となる可能性もあるということです。

そして、小池都知事本人は現在も自民党籍を持っています。このような矛盾を内包したまま、都議会議員選挙が行われようとしています。

しかし、これでは東京都民は都民ファーストの会については、わかりにくさしか感じないのではないかと思われます。事実上の党首は自民党籍をもっていて、立候補者の30%は元民進党の人物なのです。都民ファーストの会は、独自政策を鮮明にする必要がありますし、民進党の人物を引き抜くのではなくて独自候補の擁立にエネルギーを費やすべきだと思うのです。

カードローン 即日融資
カードローンの即日融資はプロミスがおすすめ!土日も関係なく今すぐ借りれますよ!

生活保護費について大変思うこと

自分のiPhoneでgooleを開くと、たまに生活保護の実態がよくできます。

自分の身近な人にも、母子生活保護の受給者がいます。

何人も子供を6人も産み、離婚し生活保護にお世話になっております。

「生活保護て本当に何だろう?」と考えることがあります。

本当に必要な人が身体ともにボロボロになり、受ける受給者なら本当に受けて、病院に行き元気になり復活し

社会復帰をして欲しい税金です。

その方は、生活保護受給者で働きながらだから、まだ少しはマシに感じます。

私がある日「今月、限りで施設辞めるんだ。お世話になりました」と話すと「えっ?人員が減り、働く日数が増えると手当が減るやん。

困るわ」と耳を疑う言葉が聞こえてきました。

私は「生活保護を外して、バリバリ働く方が好きな物が買えるよ」と説明するも「働くのめんどくさい」の言葉。

言葉しかありませんでした。

生活保護て、ここまで人間を腐らせるのでしょうか?

本当に身体を壊して働きたくてたまらない人に病気が良くなってや、幼児を抱えた人など保護が外れるまでの制度にして欲しいです。

こんな腐った根性の「働くのめんどくさい」の人には、受けて欲しくないです。

本人は、まだ少し働いての受給者だから、少しましですが。

だけど「受けて当たり前」の性格には本当にビックリでした。

ワーカーさんの緩さも、ちょっと問題か?

それとも政治家の皆さんの、考えがそんな考えか?

よくわかりません

プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!